野球観戦に行きました

こんにちは、スタッフの富田です。

 

6月5日は中日ドラゴンズの昇竜祭!ということで、

全員で、中日ドラゴンズVSオリックス・バッファローズ第一戦目を観戦に行きました。

 

目的としては、今年制作したドームビジョンを生で見ようということでした。

しかし申し訳ないことに、子供のころからドラゴンズファンだった私は、ドームビジョンはそこそこに、試合に集中してしまいました。

 

その為、気をつけますが、内容が試合内容に偏るかもしれませんがご容赦ください。

 

さて、
ドームには早くついた為、試合開始まではドームビジョンを観察しました。

その時間帯はちゃんと見てたんですよ。

 

まず流れたのは『打球に注意』の動画です。

音がつくと、ちょっとイメージが変わりますね。

今年はちょっとアメコミ風を目指した仕上がりになっています。

カッコいいばかりでなく、ちょっとコミカルな内容もあって楽しい動画です。

 

また、その日は昇竜祭ですので、昇竜関連の動画が流れてくれました。

筆で書いたような昇竜の文字と竜のアニメーションはかっこいいですね。

特に、スタメン発表の時の演出は、短調の音楽と相まって、見入ります。

 

そんなカッコいい映像を見たので気合十分の昇竜祭。

その日の先発が、今年一軍初登板の投手ということもあって、とても楽しみでした。

また、スタメンが私の大好きな選手が二人!今年何度か出場されているので、たまりません。

試合前に球場弁当と応援バット、選手タオルを購入して準備万端で備えました。

 

1回の表は先発投手が3人ぴしゃりで幸先の良いスタートでした。

そんな中、期待の1回の裏です。まず選手登場曲で大盛り上がりしたわたくし。しかし3人ぴしゃり抑えられてしまいました。前日の延長戦が頭を過ぎります。

 

その後は点取られ、捕手負傷交代、ヒットが出なくて点に繋がらない!これは難しいか!そんな時にやってくれるのが我等が一番打者です。

2ランホームランで1点差ですよ、知らないお姉さんとハイタッチしました。

ナゴヤドームであんなに絶叫したのは半年振りですね。

人ってあんなに声が出るもんだなって思いました。

隣に座ってた方はうるさかったことと思います。

すみません、興奮したんです。

 

しかし最終的にはその1点差のまま、負けてしまいました。

とても悔しい。

大好きな選手もあまり活躍できなかったので、乞うご期待!ですね。

 

 

今度は応援バットを全員持って応援しに行きたいところです。

 

dome

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次